アリブレ攻略wiki|SAO アリシゼーションブレイディング

ソードアートオンライン アリシゼーション・ブレイディング(SAO アリブレ)の攻略サイトです。リセマラやキャラ評価、初心者を含めた序盤の攻略情報、最新情報に加え、配信日(リリース日)も記載しています。

最新情報まとめ

最新情報まとめ

ソードアートオンライン・アリシゼーションブレイディング(SAO アリブレ)の最新情報をご紹介。ゲームシステムや先行映像など公式で紹介された情報を記載しています。

アリブレの最新情報

チュートリアル映像公開

チュートリアル映像「バトル編」が公開されました。実際のゲーム画面でバトルの解説が行われている映像なので、必ずチェックしておきましょう。

また、今回はバトル編だったので、違う編のチュートリアル映像が発表されるかもしれません。追加情報を楽しみに待ちましょう。

 

最新映像情報が公開決定

10月5日(土)17時から、東京・秋葉原UDXビジョンと大阪・ツタヤエビスバシヒットビジョンの2か所でアリブレの最新映像情報が公開されます。アリブレの新映像を見るためにぜひ足を運びましょう。

最新映像公開に伴ってキャンペーンが発表されました。東京と大阪どちらかの会場で映像を撮影し、#アリブレ最新映像をつけてTwitterに投稿すると抽選でキリト役の松岡禎丞さんのサインが当たります。

詳しいキャンペーン情報はこちら

生放送の実施が決定

10月6日(日)12:50~13:50の『電撃文庫 秋の生放送フェスティバル』にてSAOゲームの生放送が決定しました。

出演はキリト役の松岡禎丞さんとアリス役の茅野愛衣さんです。アリブレの新情報も公開されるので必ずチェックしましょう。

生放送はこちら

事前登録者数が40万人突破

ギガシスダー 

アリブレの事前登録者数が40万人を突破しました。報酬である星4キャラ「決意の騎士アリス」がプレイが始まると配布されます。

また、50万人登録報酬として、キャラクター限界突破アイテム「全能の解放結晶」が追加されました。アイテムを使うと報酬のアリスをすぐ限界突破できるので、事前登録がまだなら積極的に登録行いましょう。

事前登録の詳細はこちら

キャラごとの新規映像公開

海外版Twitterにて、アリブレオリジナルキャラ《イーディス・シンセシス・テン》の新映像が公開されました。

▼キャラごとの映像をもっと見る(タップで開閉)▼

中国語繁体字のfacebook公式アカウントから最高司祭《アドミニストレータ》の新規映像が公開されした。

エルドリエの新規映像公開

韓国NAVER cafeの公式アカウントにて、エルドリエの新規映像が公開されました。

ソルティリーナの新規映像公開

アリブレの海外SNSにてソルティリーナのスペイン語版新規映像が公開されました。

ユージオの新規映像公開

アリブレの海外SNSにてユージオのフランス語版新規映像が公開されました。

アリスの新規映像公開

アリブレの海外版SNSにてアリスの英語版新規映像が公開されました。

アリブレ新情報発表の生放送が実施

アリブレの新情報公開の生放送が8月30日に実施されました。メモデフとの合同生放送で戦闘システムなどが配信内で発表されました。

ディザームービーが公開

ディザームービーが公開され、新作アプリゲームとしてソードアート・オンライン アリシゼーション・ブレイディングが発売されることが発表されました。

書き込み

最新を表示する